◆DOLL AVENUE◆

ビスクドール制作 & いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティークのグーグリー

久しぶりにヤフオクに出品。 とはいっても自作のビスクではなくてコレクションのアンティーク。
大好きなモールド アーモンドマルセルの#241グーグリー。
このリプロを作り出してもう何年たつかなぁ。。。 とにかくこのグーグリーの可愛さにはまってしまい
アンティークの本物をコレクションしだしました。 
とはいえ このグーちゃん とてもレアな子でお値段もそれなりに、、、
頑張って数体集めたうちの1体です。 この子はお目目が固定されているけれど かなり可愛い。
リプロのペイントの時 そばに置いてお手本にしました。 新しいオーナーさんが見つかるといいなぁ。

AM#241


  1. 2016/12/21(水) 10:03:30|
  2. その他

伊賀上野城

伊賀上野

今日は古い柱時計を修理に出すため 三重県上野市へ行きました。 そう、忍者の里 伊賀上野。
家から車で50分ほどの日帰りドライブにはもってこいの距離。 時計を古時計工房に預けて 伊賀上野城を見学してきました。
暑かったー!!  真っ白で小さくて可愛いお城。 いいなあ、奈良には城跡はあっても天守閣はありません。
  1. 2016/05/31(火) 23:23:05|
  2. その他

あらま、可愛い代役!



とある披露宴で。
主役お二人がお色直しで席を外している間 こんな可愛いカップルが代役を務めていました。
ウフフ ですね。

      
  1. 2015/01/28(水) 23:43:20|
  2. その他

あっという間に…

気がついたら11月も下旬にさしかかってる。
サンデー毎日の生活になって1年。  なんともメリハリのない生活ペースで過ぎ去った日々…
何かせねばと焦るだけ、 これではいけないとあわてるだけ。 何ら新たな行動が起こせない。
困った困った。 
そろそろお人形制作に戻らないと 手順が思い出せなくなりそう。 
明日から? 来週から? 来月から? さては来年から?  えへへです。

  1. 2014/11/21(金) 00:52:29|
  2. その他

神秘的…

今夜は皆既月食。
最初は雲がかかって見えないかと思っていましたが すっぽり隠れた時には雲一つない夜空。
娘が三脚を立てて一眼レフのカメラで撮影してくれました。 (普通のデジカメでは無理でした)
き・れ・い…


       
  1. 2014/10/08(水) 23:26:23|
  2. その他

京都大アンティークフェア~

    
京都のパルスプラザで今日から始まったアンティークフェアーに行ってきました。 家から車で40分ほどだったかな。 この骨董市に行くのはこれで2回目。 アンティークのビスクドールに会えるかとワクワク。
この会場は前にSDのドルパで2回ほどディーラー参加したところです。 SDのドルパと骨董市では雰囲気は大違い! 

平日にもかかわらずたくさんの人が来てました。 ビスクドールは前回よりもすくなかったというか 西洋アンティークよりも日本の骨董店のほうが断然多かったです。
でもね、 目の保養ができました。 「まねきねこ」というお店に ブリュ嬢とジュモウ トリステが2体。 そして可愛いゴーチェ。
お値段聞いたけど ブリュ5??万円、トリステは2??万円、ゴーチェは確か75万だっけ? 
馴染みのない桁数のお値段は 聞いた途端びっくりして記憶に残らない。   
ブリュは小さかったけどすごく綺麗でした。 「まねきねこ」さんのブログに載ってるお嬢さんたちでした。
他のお店で気になったのは 0/5サイズのジュモウとケストナー#221グーグリー。 グーグリーはドイツの収集家から直接手に入れたってお店のオーナーさんは言ってはったけど 最近そういううたい文句よく聞くなぁ。

お昼時で比較すいてる時間帯の会場の様子です。

       
  1. 2014/06/20(金) 11:51:26|
  2. その他
  3. | コメント:0

夜9時過ぎからチラチラ降出した雪が 日付が変わったころには少し積もってきました。
雪が積もると後が大変です。


      
  1. 2014/02/08(土) 00:45:55|
  2. その他

プロフィール

kina

Author:kina
アンティーク ビスクドールのリプロを作っています&ヨーキーLOVE。
自作のビスクドールの紹介をしているサイトのほうにも遊びに来てくださいね。
   DOLL AVENUE

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせ、ご感想などがございましたらこちらからどうぞ!




最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

