◆DOLL AVENUE◆

ビスクドール制作 & いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーグー

今度は茶目のK*R131グーグリーのリプロです。
目の色に合わせてウイッグもブラウン。  ボディーはグーちゃんぽくしてスターハンドのオールビスクです。
このボディーにするとめちゃ3頭身の漫画チックになりますが 可愛いですよ~
ロンパースでも着せようかと型紙を制作中。 できるかなぁ。。。


               
  1. 2014/10/22(水) 00:33:49|
  2. ビスクドール

K*R 131 グーグリー リプロ

まったくもって久しぶりに自作のビスクドールをヤフオクに出品しました。
カマー&ラインハルトのグーグリーです。 いつも作るAM241などに比べると かなり人間ぽい 顔です。
実物は見たことがありません。 
ネットで調べても数体しか確認できない ということは超レアなグーグリー
小さくて(19㎝です)おしゃまなグーちゃんです。


           
  1. 2014/10/17(金) 23:35:36|
  2. ビスクドール

オークション



久しぶりに自作のリプロをオークションに出品。 今 お盆休みだからみなさんオークションどころじゃないかもですね。
私にしては珍しく フレンチのリプロです。 どなたか気に入ってくださるかなぁ,.......


  1. 2014/08/13(水) 23:28:39|
  2. ビスクドール

シルクのド・レ・ス

ワッホー! 完成しました。
素敵なドレスを作っておられる「人形の囁き~*」様で購入したドレスキットで可愛いドレスができました。
フレンチの綺麗どころのお人形より キャラクターが好きな私が縫う衣装はもっぱらコットン製。
シルクのドレスなんてめったに縫いませんが一念発起して縫ってみました。ドレスキットはすぐに作業に
取り掛かれる状態にしてくださっているので 面倒な裁断も一切必要なし。
全部手縫いなので空いた時間にチクチクできました。

ブリュハンドのボディーなのですが完成していたヘッドはアーティーしかなくて....
頑張ってブリュ嬢も作ってみるかな。

          


          DSC_0014.jpg


  1. 2014/04/09(水) 22:57:35|
  2. ビスクドール

チェーンジ!

マルクさん 大幅にチェンジ!
薄い色の目はなんだかな~ と思って試行錯誤。 で、やっぱ茶目がいいかなと。
となるとウイッグも・・・で 結果こうなりました。 私は目の色も髪の毛の色も簡単にはチェンジできないけど
お人形は即 変身できます。 うっらやましいデス!

ボーっと 憂いてるマルクさん。

     0802012135221-1.jpg


      
  1. 2013/08/02(金) 01:21:55|
  2. ビスクドール

マルクさん

ちょっとタレ目のマルクのリプロです。
人形姫イメージしてみたのだけれど・・・



    


  1. 2013/07/29(月) 00:25:18|
  2. ビスクドール

何歳児?

オリジナルサイズのAM#241グーグリーができました。
小さいので画像を撮るのに一苦労。もともとおヘチャなお顔なのでどこから見たら
可愛く見えるんやろうか?と 色んな角度から見てみるけれど・・・やっぱり
どこから見ても・・・ 
画像を撮るのが難しいお人形ですわ。

ところで何歳児くらいなんでしょうねぇ?・・どうでしょう?


素敵な方におファーをいただき「元気でね~」とさっき送り出しました。 
   顔を見てニッコリしてくださいますようにと願います。  
                      7月26日
   





  1. 2013/07/21(日) 23:14:47|
  2. ビスクドール

AM#258 グーグリー

AM#258グーグリーのリプロっ子、オークションでオーナーさんを捜すことにしました。
フル装備整えてサイトに載せてあげたいのだけれど 毎年恒例夏はヘロヘロ状態でして
下着を整えるだけで精一杯。 なのに彼女は文句も言わずニッコリ微笑んでくれてます。
健気な子ですぅ~
ごめんよ~ グーちゃん。

     
  1. 2013/07/20(土) 00:40:38|
  2. ビスクドール

プロフィール

kina

Author:kina
アンティーク ビスクドールのリプロを作っています&ヨーキーLOVE。
自作のビスクドールの紹介をしているサイトのほうにも遊びに来てくださいね。
   DOLL AVENUE

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせ、ご感想などがございましたらこちらからどうぞ!




最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

