◆DOLL AVENUE◆

ビスクドール制作 & いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣



20170103170654ebd.jpg
201701031706530ea.jpg



今年も奈良坂の氏神様 奈良豆比古神社へ初詣。 由緒ある古い神社で 春日社とも言われています。
神社の裏手には樹齢1000年越えの樟があり 木肌に触れると柔らかな暖かさを感じます。 その辺りの空間は空気が澄み渡り 気温も低めです。 野鳥の鳴き声しか聞こえません。 私にとってはパワースポット。深呼吸。



  1. 2017/01/02(月) 15:05:33|
  2. 未分類

大きなドイツっ子達と小さなクリスマスツリー。
ケストナーのお嬢ちゃん ちょっと不気味かも、、、😰


ツリー
  1. 2016/12/25(日) 22:01:00|
  2. 未分類

テスト

パソを新しくしたため テストです。
  1. 2016/04/25(月) 00:04:28|
  2. 未分類

#


  1. 2014/02/09(日) 23:14:05|
  2. 未分類

謹賀新年

新しい年が明けました。
今年もよろしくお願いします。

久しくドールメイキングから離れていました。 年も改まったことですのでボチボチとまた製作していけたらいいなと思っています。まずは環境整備から始めないといけない状態。 道具類もどこに何を置いたのかすっかり忘れてしまいました。製作順序もあやふやかもー!! こりゃ たいへんだわ~

   
  1. 2014/01/01(水) 19:07:25|
  2. 未分類

iPad

明日で9月も終わります。
今月に入ってiPadを買ったせいで毎日朝からラインゲームをちょこちょこと。
めっきりパソに向かう時間も減りました。 便利や~ 字が大きいし~(これ だいじです)
外出先でもネットは使えるのですが持ち歩くには重いし かさ張る。 
外でiPadかざして写真撮影もなんだかな~ 

  1. 2013/09/29(日) 23:11:10|
  2. 未分類

残暑

気が付いたら高校野球もいつの間にか終わり8月も終盤に入っていました。
夜の散歩でも蝉の鳴き声が聞かれなくなって秋の虫の声が。 近所のおうちの庭では毎年恒例の
鈴虫の合唱が聞こえだしました。

ここんとリプロ制作はお休みしてアンティークドール達の新しいオーナーさん探しでオークションに
出品しています。 10年以上前にリプロ制作の参考になるだろうと何気なく買ったS&Hのアンティーク。
これがきっかけでアンティークのドイツっ子にドッポリはまってしまいました。
でももう限界や~ 自分で作った人形よりもアンティークの子のほうが多いです。 
1体、1体、可能な範囲内で身なりを整え デジカメの画面越しにこのお人形の一番輝いて見える向きを
模索しながら画像を準備しています。

何枚も何枚も画像を撮りながら色んな方向から見ていると「あれ? この子こんなに可愛かったん?」と思えてきます。 可愛さに共感してくださる方に迎えていただけたらなと願います。




  1. 2013/08/25(日) 11:06:03|
  2. 未分類

#


  1. 2013/07/20(土) 00:23:31|
  2. 未分類

プロフィール

kina

Author:kina
アンティーク ビスクドールのリプロを作っています&ヨーキーLOVE。
自作のビスクドールの紹介をしているサイトのほうにも遊びに来てくださいね。
   DOLL AVENUE

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせ、ご感想などがございましたらこちらからどうぞ!




最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

